スポンサーサイト


【ボブ】拍手レス

本日2回目。ん、日付変わったかw

ではありがたーい拍手レス!


こんばんは。どむとむです。
感想送るの遅れてごめんね。だいぶ前には読んでたんだけど、よく文章考える余裕がなかった。
えー、「少年と少女」「少女と少年」読みました。表現性が有り余るほどに出ていて、読み応えのある作品だったと思います。
ぼくはボブくんの作品を読むときに、いつもこう感じます。技術はまだまだだけど、中には光るものがある……! と。
思うに、考えることがまともなんだと思います。小説の中に表現したいことを出し惜しみせずぶちこむのが本来まともなやり方であり、それは技術なんてなくっても、人を引き寄せる表現物本来としての純粋な力があるのです。ボブくんよりも小説を10倍上手に書ける人はぼくの知り合いで何人もいます。けど、ここまで人になにか訴えかける小説を書ける人は、ぼくはボブくんを除いてはほとんど知りません。
アドバイスは今は不要でしょう。ボブくんは書けば書いた分だけ実力が上がっていきます。いまは行けるところまで行ってみてください。話はそれからにしましょう。
さらなる実力向上を期待しています(^_^)ノ by どむとむ



おお、これはどむとむさんこんばんわ。
いやお忙しい中読んで頂いただけではなくコメントまで頂けるとは。。。。本当にありがとうございます!

「少年と少女」はまぁ読んでいただければご理解いただける通り、「少女と少年」とセットです。
分けた理由は、まったく違う話だからですかね、同じような境遇にいた二人ですが、考えてることは全然違いますしね。
本当に技術が欲しいですw  こんな小説でも褒めて頂けるとうれしいです。そして更に高みに行きたくなってきます!
訴えかける小説。おそらく私の一次小説はそういうものが多くなると思います。舞台背景やキャラ設定より、なんか、こう、心の底にあるドロドロとしたものというか。。。けっしてダークで暗い物を表現したいわけではないんですけどねw   次回はもっといいものが書けるように頑張ります!
コメントありがとうございました!

(こ、言葉つかいが、、、前のブログと全然違う。。。。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
